忍者ブログ
生きたいと想って。生きたいと願って。だから生きているのだと思えるこの場所で――
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







【名前(綴り)】
 セルディアンヌカルト(Seldannucult)

【性別】
 女

【出身&身分】
 商業世界セルディアンヌカルトの神。
 いつ生まれたのかは不明。

【登場作品(年齢)】
 世界の“上”-サブ

【容姿】
 髪…常磐  / 瞳…薔薇
 見た目は二十代半ばほど。寿命も老いることも特に無い。
 髪はストレートで、肩甲骨あたりまで。少々垂れ目気味。

【備考】
 一人称「わたくし」
 二人称「あなた」
 愛称は「セディアン」…こちらが彼女自身を示す呼び名。「セルディ」は世界を示す。

 物静かな人だが、何に対しても物怖じはしない根性を持っているヒト。商人としての魂を持った神。故にか、なかなかに喰えない人物。同じ“喰えない”でも、どこか胡散臭いムトリ=ルーとは違い、浮かべる笑顔はごく自然のもの。
 誰に対しても、柔らかな物腰で接する。

 色々な世界から物を買い取って、市場に回している。特に自分の興味が惹かれたものについては、積極的に手に入れようとする。
 いつでも相手の本質を見抜こうとしている。が、たとえ見抜いたとしても、それを軽々しく誰かに伝えることはしない。彼女曰く、「お客様の個人情報ですから」。(ただしヤガミのことは信頼しており、情報共有のために話すことも)

 自分の世界のことについてなら、隅から隅まで知ることができる。(というのも、そもそも“セルディアンヌカルト”という世界が“彼女自身”であるので、“彼女”が“自分”のことを知っているのは、ある意味で当然のことである)
 セルディはセディアンの誕生と共に生まれた。(あるいは、セディアンはセルディの誕生と共に生まれた) セディアンが死ねばセルディは消滅する。逆もまた然りである。

MENU --- LUXUAL

PR



PROFILE
HN:
岩月クロ
HP:
性別:
女性
SEARCH
忍者ブログ [PR]